第1子ママのランチ付き交流会 in ベルフ青山

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

毎日暑い日が続いていますね。

さて、先日ベルフ青山にて「第1子ママ限定 コープのおすすめランチ付き交流会」を開催しました。

今回は、2組の親子が参加してくれましたよ。

まずは、ペアになって、お互いの自己紹介をしながら共通点を5つ探します。

スタッフも一緒にやってみましたが、共通点を5つ探すのって結構難しい~。

話に夢中になっているうちに時間切れになってしまいました。

ペアになった方にパートナーの紹介をしてもらいます。

初対面のお二人ですが、10分間で6個の共通点を見つけていましたよ~。すごい!!

「干支が同じ」「足のサイズが同じ」「以前住んでいた地域が同じ」

など、たくさんの共通点が出てきて盛り上がりましたよ。

次に、夏にぴったりの麦わら帽子のヘアピンをスタッフと一緒に作りました。

ママが作っている間、お利口さんに待っていた女の子。とっても可愛かったです♡

とっても素敵なヘアピンができました。

材料も全て準備しているので、簡単にできるんですよ。

こちらのヘアピンは、8月1日 ベルフ青山のハピママひろば(10時30分~12時 

出入り自由・参加無料)で作ることができるので、興味のある方はぜひご参加くださいね。

 

それでは、お待ちかねのランチタイム。

三種類のお弁当の中からママが食べたいものを選んでもらいましたよ。

お弁当を食べながら、育児のことや遊び場のことなど、たくさんお話できて、スタッフも楽しい時間でした。

子育ての悩みは尽きませんが、誰かに話したり、共有することで気持ちが楽になりますよね。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

また、ハピママに遊びに来てくださいね。

お待ちしてます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)