子育てママのメイクレッスンしましたよ♪

今朝は、一段と寒かったですね!

 

こんにちは、ハピママスタッフの菅原です。

木曜日は、ベルフ仙北店にて

「ママのためのお肌のお手入れ、メイクレッスン♪」を開催しましたよ。

 

お肌がカサカサになるこの季節、子育て中のママって忙しくって

なかなか自分のことまで手が回りませんよね。

 

そして、産後育児に追われて外出する機会が少なくなると、

あれ?今日鏡で自分の顔見た?なんて日もあるんです。(私だけ?)

 

そんな忙しい中、いつまでも綺麗でいたいママ達

10組 22名の親子が参加してくれました。

 

えっ~! コープって化粧品もあるの?と知らなかったのは、

私だけではありませんでした。

 

今回の講師は 「コープ化粧品  クラブコスメチックス」の 荒谷直美先生。

仙台から来てくださいました。

<HP  コープ化粧品

image image

化粧品が並んでいると、圧巻! 期待感が高まりますね。

 

先ずは、コープ化粧品って、1972年にスキントラブルが多発して

安心して使える化粧品を使いたい!という組合員さんの声から

開発が始まったんですって!

 

もちろん、コープ基準の「安心安全」が基本!

 

そして「植物原料」だから使った後でもお子さんに触れても安心。

 

美容部員や広告宣伝を持たないことで「適正価格」品質重視なんですって!

うれしいですね。

 

でも、使いごごちが一番大切! みんなでいろいろ試してみましたよ!

image

小さいときから女の子♪ 私もママみたいにしたい?

 

クレンジングをかねてマッサージの仕方から!

ママ達は、鏡に向かって夢中です。

 

産後はホルモンバランスが変化したり、年齢による変化だったり、

今までの化粧品では満足いかなくなることも。。。

 

簡単マッサージを取り入れることで、透明感がアップ!

つぼを押しながらマッサージですよ!

image

image

思わず「じーっ!」 僕のママ?と認識中!

 

image

image image

子供達は、ママの下を行ったりきたりしながら

のびのびと遊んでいましたよ!

 

image

モデルママを参考に、簡単メイクの手ほどきを!

image vimage

お一人お一人の眉の形にあわせて、アドバイスもしていただきました。

image

 

男の子だって興味深深!

交代で個人メイクレッスンをしながら、ティータイムも同時進行!

image

image

 

♪ 綺麗ママ 全員集合 ♪

image

すてきになったママ達!  とってもいい笑顔♪

 

お肌って自分の体調の変化がすぐに現れるところだから、

自分と向き合う時間ってやっぱり大事だなぁ~と、

生き生きしているママ達を見てじ~んわりしちゃいました。

 

☆☆ 皆さんの感想 ☆☆

☆普段なかなか化粧のことまで手が回らないのでじっくり教えていただけてよかったです。

香料が入らず、優しい処方、どんな年齢にも使える安心なところが気に入りました。

☆今まで私はこの化粧品しか合わない!と決め付けていましたが、とても質感が気に入り参加してよかったです。

☆安いのに成分のよさに驚きました。

☆眉メークがわかってよかったです。

 

コープ化粧品って ハピママ年代対象のものは1000円~2000円代がほとんど!

毎日使うものだから、品質とお値段も見極めたいですね。

 

おまけのお話し

我が子達、化粧品のついた手が嫌で、お化粧しないで!って言っていました。

そして、私がお化粧するとどこかへ出かけてしまう!という危機感も。。。

 

今回の参加者にもそんなお子さまがいらして、眉メーク片側だけでストップ!

ティータイムの間に隙を見てもう片側を仕上げしていましたよ。うふふ♪

我が子だけじゃなかった!と、微笑ましい一場面でした。

 

現在募集中のハピママコープ12月は こちら

1月のハピママコープ募集は、12月9日(火)ブログアップ予定!(毎月第2火曜日、お昼前にしています)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)