子供も喜ぶさんさ太鼓でーきた!!

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

 

先月に引き続き今月もさんさ太鼓作りを開催しました〜!今回はベルフ牧野林にて

 

8組の親子が元気に参加してくれましたよ〜★

 

講師はハピママスタッフの菅原和子さん

和子さんも毎年〝加藤家〟でさんさに出てますよ〜

 

本物の太鼓も持ってきてくれました

 

 

今回作ったのは子供にちょうどいい大きさのさんさ太鼓

 

まずは作り方の説明から〜

用意してくれてますのでくっつけたり紐を通したり〜誰でも出来るようになってます

 

作り方を聞いたら早速作業開始

 

さんさの文字が見えてきましたね〜!!

 

 

叩くところのまわりの赤いシールこれを貼るとさんさ太鼓近づいてきましたよー

 

 

ママと一緒に作ったり遊んだり〜終わる頃に子供達場所になれてきてましたね(笑)

 

最後に紐通し

 

 

早く叩きたいのを我慢してもう少し〜

出来上がりましたよ〜

 

 

モデルさんになってもらって付け方の説明

 

 

出来上がったさんさ太鼓に鈴をつけたりお好みでデコレーションするとさらに素敵になりそうですね♡

 

皆さんさんさ太鼓のクオリティの高さにびっくりしてましたよー!

 

最後に集合写真

 

とっても上手に出来ました!

 

終わった後はお茶タイム

 

 

お姉ちゃんのためにもう一つ作りたいです

これをもってお祭りやさんさ踊りに行きたいです

家で材料を準備するのも大変なので今回参加できてよかったです

子供にちょうどいいサイズなので嬉しいです

 

などなど〜出来上がりそしてブログではお伝えできませんがとってもいい音がしますよ〜

 

手作りの太鼓をもって今年のさんさ踊りやお祭りに行かれてみてはいかがでしょうか??

 

2018さんさ踊り

http://www.sansaodori.jp/

 

ご参加頂いた皆さま〜和子さん♡

ありがとうございました!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)