花巻空港で 飛行機見てきました!

こんにちは、ハピママスタッフの阿部です。

 

先日7月半ばの花巻ハピママは、お出かけ企画!

花巻空港を探検してきましたよ~♪

チェックインカウンター、かっこいいですね☆

 

 

花巻空港の運航表は毎月変わるのですが、

今回は、ハピママの時間帯に離着陸が4回もあって、すっごくラッキー!!

探検が始まってすぐに、

搭乗手続きや荷物チェックを見学しました^^

 

 

空港内を探検すると、ペッパーくんもいましたね~

 

 

二階に上がると、レストランや売店も。

 

一通りみんなでの探検が終わると、親子でフリータイム。

クイズラリーに挑戦です!!

 

 

クイズの答え、分かったかな?

 

 

探検の時にヒントも出してましたよ^^

 

 

フリータイムなので、スタッフは記念撮影のお手伝いもしますよ♪

 

 

 

クイズラリーが終わると、おやつをもらえます。

全問正解したかな?

 

 

おやつを食べながら、飛行機待ち☆

 

 

 

さあ、そろそろ飛行機が来ますよ~!

この日は曇り空であまり視界が良くなかったので、

着陸の飛行機を見つけるのは、大人でも大変。

お子さんだけでなくママもスタッフもみんな、

「どこから来るかな?」とドキドキしながら待ちました!

 

 

着陸した飛行機が近づいてきました。

大きいし、すごい音でしたね!

パイロットがこちらに手を振ってくれて、皆で振り返しましたよ^^

 

 

 

程なくもう1機の着陸がありましたが、

この通り、男の子はフェンスに張り付いたまま!

 

女の子たちは一度で満足して、もう別の遊びです♡

 

 

そして今度は、離陸です。

荷物の積み込みや人が乗り込むところ、飛行機に燃料を入れるところ、

整備士さんの仕事を間近で見ました。

 

 

途中から小雨が降ってきましたが、

飛行機が動き出すと、そんなのお構いなしです。

 

ゆっくりと滑走路の端に行くと、いよいよジェットエンジンに切り替わります。

ワクワクも最高潮!

爆音と、ものすごい速さで助走して離陸していく様を、

大人も子どもも みんな大興奮で見送りました!!

 

 

最後にみんなで記念写真。

 

*いつでも来れると思っていたけど、実際は来る機会がなかったからよかった、

*雨で滑走路が濡れていたから、エンジンの迫力が水しぶきで見えてすごかった、

など、楽しかったというお声をたくさんいただきました。

 

参加された皆様、ありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)