J-POPエアロでリフレッシュ☆花巻あうる

こんにちは!県南ハピママスタッフ中村です。
先日のハピママは夏休みのお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に、

7組18名でJ-POPエアロで汗を流しました♪

講師はハピママでおなじみの、神田よしみさん。
〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~


まずは円になって、ストレッチをしながら自己紹介。
「ママが1番行きたいとこは?」

「ディズニーランド!」が多い中「ビアガーデン」も。
それは私も行きたい!!

兄弟や姉妹で参加の子達は、大きい子が小さい子の相手をしてくれます♪
ママも安心ですね!


さあ、いよいよリズムに合わせて動いていきます。
歩く~から、腕の動きが加わったり、ステップが追加されたり。

時にはかわいい「負荷」が応援してくれます♪
お姉ちゃん達も一緒に踊っています。

知っているノリノリの曲ばかり流れるので、ついつい歌ってしましますが、

口ずさむことで効果がアップするとか!
たくさん汗を流したあとは、お互いをマッサージしながら、クールダウン。


ついつい自分の体のケアは後回しになりがちな、ハピママ世代のママ達。
こうやってマッサージをしてもらうって、幸せタイムですよね♪

たくさん体を動かしたあとは、みんなでco-op アイスモナカをいただきました!

☆マタニティビクスを思い出しました。
☆楽しく体を動かせて、リフレッシュになりました。
☆家でもやってみます。
など、ママたちから感想をいただきました!

お家でも育児や家事の合間に口ずさみつつ体を動かして、息抜きをしてくださいね!
よしみ先生、参加された方々、ありがとうございました!
★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)