背筋がシャキーン すっきりピラティス

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

先日ベルフ仙北にて産後ママのためのピラティスを開催しました

 

ピラティスは年齢にかかわらずだれにできる身体全体のバランスを整え、

改善しながら鍛える体幹を意識したエクササイズのことです

 

今回も教えてくださったのは

日本ピラティス指導者協会(JAPICA)公認マットピラティスコーチ
BASI認定マットピラティスインストラクター 福士幸子先生
HP 「PILATES SPACE FUKUSHIのブログ」

 

 

今回も覚えるのは3つだけ!!

なんかできるかもって思いますよね☆

 

この日はキャンセルもありましたが7組の親子

そして絶賛夏休み中につきお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に参加の方もちらほら

 

 

ママと一緒にいてもいいし遊べる子はスタッフと一緒に遊んで待ってました

新幹線が来るたびに子供たちは大興奮!

ベルフ仙北店の和室からははやぶさやこまちが子供の目線でも見ることができます

 

新幹線大好きさんは一度ひろばやハピママに遊びに来てくださいね☆

 

 

ちょっと大きい子の横にはなんとこの日は赤ちゃん組がみんな男の子で

なんとも癒される空間が出来上がってました

 

 

ママ達は1時間集中してできるかな??

 

まずは自分の今のカラダの状態をチェック

 

 

チェックしたら早速ピラティス開始

いろんなエクササイズをみんなで一緒にやっていきます

 

 

自分の体に耳をかたむけて呼吸を意識して集中して動いていきます

 

 

私も子供たちと遊びながらちょこちょこ写真を撮っていましたが

だんだん背骨がのびていく感覚が遠目でみててもわかりました

 

最初と最後でどれくらいどうなったかな~なんて感じながら

もう一度チェック

 

 

終わった後はお茶タイムしながら感想もきいてみました

 

★終わった後のすっきり感がとてもきもちよくて背筋がのびた気がするしお隣さんの

姿勢がシャキーンってした感じがします

 

★なかなか自分の体を動かす時間がとれないけど今日やってみて

思い出しながら家でもやってみたいです

 

★カラダがぽかぽかして激しい運動ではないけれど体にきく感じがしました

 

などなど~自分のカラダの変化に気づけた皆さん素敵ですね♡

 

盛岡市内でもピラティス受けれるところたくさんあります

ハピママ参加してくださってるママ達にはうれしい、子連れOKだったり託児付きだったり

ぜひぜひ 盛岡 子連れ ピラティス なんかで検索してみてくださいね♪

 

ご参加いただいた皆さま 福士先生 ありがとうございました

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)