ママとベビーの絆が深まる♡綾先生のベビーマッサージ in ベルフ牧野林

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

 

先日、ベルフ牧野林にてベビーマッサージのレッスンが開催され、

7組の親子が参加してくれましたよ〜。

講師は、いつも笑顔が素敵な野田綾先生です。

(HP〔親子きずなサロン〜月とアロマと〜〕)

会場はアロマの香りに包まれてとても良い香り。

先生がご自宅で育てているハーブやお薦めの本などもお持ちいただきました。

マッサージを始める前に先生やママ達の自己紹介。

ママのお名前、お子さんのお名前、月齢、最近のママの出来事について

話してもらいましたよ。

様々なエピソードがあって、楽しい時間でした。

まずは、ママ達のストレッチから。

授乳や抱っこで凝っている肩周りをほぐしたり、

だるまさんみたいにゆらゆら〜

ママの体が十分にほぐれたら、ママとベビーのふれあいタイム。

わらべ歌を歌いながら、手のひらで優しくお子さんの肌をマッサージします。

ママにたくさん見つめられて、ご機嫌なベビーちゃん。

最後に赤ちゃんをぎゅっと抱きしめて、「大好きだよ〜♡

生まれてきてくれてありがとう」と言って、ベビーマッサージは終了です。

子どもが大きくなると、「大好きだよ〜」って照れ臭くてなかなか言い出せなく

なるのですが、言葉に出して伝えることって大切だなと実感しました。

 

お待ちかねのティータイム。本日のおやつはこちらです。

おやつを食べながら、先生がお持ちくださったハーブやアロマオイルについて

ママ達から質問がありました。

綾先生は産院でもお仕事をしていて、いろいろな情報をお持ちなので、

親身に相談に乗ってくれるのも嬉しいですね。

 

たくさんの赤ちゃんとママの笑顔を見ることができて、私も幸せな

気持ちになりました。

今回のレッスンの様子を綾先生のブログでも報告してくださっていましたので、

ぜひご覧くださいね。

 

綾先生、ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)