ヨガで身体すっきり♪ IN仙北

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

自然災害のニュースが多いですね。

こんな時は、我が家の防災グッズも見直そうと思います。

自分のこととして考えてみる。

そんな一歩でいいのだと思います。

二次災害が起きないことと、一日も早い復旧を願っています。

 

そんな不安な気分を癒してくれるかのように、

ハピママレッスンのお部屋には、

ラベンダーとオレンジの香りがほんのり香っていました。

 

7組の親子が参加して「ママのカラダを整える産後ヨガ」を開催。

講師は M.fit主宰  ヨガインストラクター 桜田正美さん

〔HP ヨガ・エアロ・親子ビクス・骨盤体操 ☆M.fit☆

 

日頃の子育てに頑張っているママ達に質問。

脇下のリンパに触れて、痛くないですか?

抱っこや授乳やおんぶの多いママ達のカラダに

疲れがたまっていないかの確認です。

 

カラダを正しく機能させてこそ、いい体調が維持できるから、

老廃物は貯めないで、流しましょう!

 

先ずは上半身を!

なんだか、肩が軽くなってきましたね♪

 

次は、下半身も!

足先から丁寧に!

そして、私が産後凝り固まってしまった骨盤ケアも。

カラダがぽかぽかしてきますね。

 

最初は、ママの側が良かったお子さま達ですが、

場所に慣れたのか、行ったり来たりしながら

遊びはじめました。

これも、いつもの光景です♡

まだおすわりができない子同士でも、しっかり一緒に遊んでいます。

 

ママ達も全身にアプローチするポーズに突入!

一緒に横になって、上手だよ!

最後は、立ちポーズも!

1時間、自分のカラダと向き合って、

しっかりほぐれましたよね。

リセット完了!ですね。

 

お待ちかねのティータイム。

今日は店舗でラブコープキャンペーンをしていて、

そこで見つけた季節限定「国産小麦のミニロールケーキ・いちご」を選びました。

 

ティータイム中も感想を聞きながら、

しっかりアドバイスしてくれる正美先生です。

*2.3日前から腰が痛かったのですが、すっきりできて

ちょうどいいタイミングでした。

*普段意識していなかったのですが、肩周りがほぐれて楽になりました。

*産後なかなか運動できなかったので、参加できてよかったです。

*2人目が産まれてから、おんぶと抱っこの毎日で大変でした。

だいぶ楽になりました。

 

+++

ひとつでもお家で思い出してやってみてくださいね!

疲れを溜めないで流すことがいいので、

難しいポーズや激しい運動をしなくても、

指先や足先を意識して動かすだけで、良くなりますよ!

 

これなら私でもできそうです。

私も秋に向けて、貯めないカラダを目指します!

参加の皆さま、正美先生ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)