わらべうたベビーマッサージ in 水沢アテルイ

こんにちは、ハピママスタッフの阿部です。

先日の水沢アテルイでのハピママは、ベビーマッサージを開催しましたよ。

7組の親子が集まってくれて、たくさんの赤ちゃんに癒されました~♡

 

 

講師は、わらべうたベビーマッサージ認定インストラクター 佐藤亜優さん

〔HP:「3A COMPANY・わらべうたベビーマッサージルームtette」〕

 

 

まずは、歌いながらふれあい遊び。

 

 

やさしくなでたり、おでこに息を吹きかけるだけでも

赤ちゃんは嬉しそうに笑います。

 

 

 

膝の上に乗せて、足を曲げたり伸ばしたりする動きは

どのお子さんも反応よかったですね! 楽しそう♡

ママも笑顔、見ているスタッフも自然と笑顔になりました。

 

「高い高い」の時は、赤ちゃんの反応は最高潮!

ママもいい運動になりますね!

 

 

 

そして、オイルを塗ってマッサージをしていきます。

オイルを使う事ですべりも良くなり、赤ちゃんもママも気持ちいいいのだとか。

オイルは安全な植物性の物を選んでくださいね。

先生はアーモンドオイルを使っていて、

赤ちゃんにはレッスン前にパッチテストをしています。

 

 

歌いながら、足からゆったりマッサージ。

 

気持ちよさそうですね♡

ベビーマッサージは、赤ちゃんの血行促進や発達だけでなく、

ママと赤ちゃんの信頼関係を築いたりリラックスしてよく眠れるようになる効果も。

 

 

 

赤ちゃんに限らずいくつになっても、ママにやさしくなでてもらうマッサージは、

幸福ホルモンが分泌されて精神安定の効果があるそうですよ!

ご兄弟がいる方は、上のお子さんにもおすすめです。

 

 

マッサージ終了です。

 

 

この日のおやつはこちら。どちらも新商品☆

 

参加してみての感想をお聞きすると、

 * ずっとベビーマッサージをやってみたいと思っていた、

 * 興味があったけど一人ではできなかったから嬉しい、

 * 歌いながらマッサージできたのが楽しかった、

など、楽しんでいただけたようです。

 

 

もっと先生のレッスンが受けたい!という方は、

先生のブログをチェックしてみてくださいね。

3A COMPANY・わらべうたベビーマッサージルームtette

 

ご参加された皆さま、あや先生、ありがとうございました。

 

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスン

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)