お月見うさぎを作りました~一関コルザのハピママひろば

こんにちは!

最近、キャンプにハマりつつある
ハピママスタッフ小山です。

朝晩がぐーッと冷えてきて
体調管理が心配なこの頃。

秋の美味しいものをたんと食べて
元気いっぱいに乗り切りたいですね。

9月18日(火)一関コルザでの「ハピママひろば」では
「お月見うさぎ」を製作。

   
黄色い紙皿の真ん中にうさぎを
外側に秋の植物を飾って
秋らしい作品を作りましたー!

ボンドとハサミを片手に
みなさん、とても真剣な表情。

ママのそばで
一緒に制作を楽しむお子さんの姿も可愛いですね。

おひとりおひとりの個性が感じられる
ステキな作品が出来上がりました♪

この日は、初めてひろばに来てくれたお友達や
運動会明けの振替休みで参加してくれた幼稚園の子や
生後2ヶ月の小さな赤ちゃん…などなど
11組15名の親子でワイワイ賑わいました。

「♪カ~モンベイビー アメリカ」
と踊りながら歌う幼稚園のお友達。

小さな赤ちゃんに興味深々の女の子。

最後には、集合写真をパチリ★

今年の「中秋の名月」は9月24日。
みなさんが作った作品で
きっと良い夜になることでしょう。

+++

次回の「ハピママひろば in 一関コルザ」は…

★★★ 10月2日(火曜)10:30~12:00 ★★★
★★★ 10月16日(火曜)10:30~12:00 ★★★

◎工作テーマ/ハロウィンにあわせて「ハロウィンの森のオブジェ」。
◎参加について/当日受付(申し込み不要)。時間内であればいつでも参加OKです。


お子さんと一緒でも
工作が苦手だなぁと思う方でも
簡単に仕上げることができます♪

秋の木の実(ドングリ・松ぼっくり)を使って
卓上に飾って楽しむオブジェを作ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)