素敵な秋色タッセルイヤリング作りました♪ 花巻あうる

こんにちは、ハピママスタッフ阿部です。

 

先日、花巻あうるのハピママでは、この時期にぴったりの

タッセル付きのイヤリング/ピアス作りをしました。

募集してすぐに満席になったので、みなさん楽しみにしてたと思います♡

 

講師は、見守りスタッフもしている ハンドメイド大好きママ

金井和歌奈さん。

8組の親子が集まってくれました。

 

 

たくさんある材料の中から、自分がイメージするパーツを選びます。

目移りしちゃって、難しいですよね~

時間をかけてじっくりと選びます。

 

 

 

パーツを選んだら、つなぎ方を教わって作っていきます。

 

 

細かい作業なので、気付くと無心になって作っていたと

後からみなさんの感想でお聞きしました。

 

 

その間、お子さんはオモチャで遊んでいたり、

手が離せない作業の時はスタッフの抱っこで待ってましたよ。

 

 

 

そろそろ出来たでしょうか?

分からない所は個別に教えてもらえるので、

初めての方でもちゃんと作れます♪

 

 

出来上がったイヤリングやピアスはこちら!

もう、みなさん、すっごく素敵です♡

パーツもたくさんあるので、細かく凝ったデザインに仕上がりました。

左右の色やパーツが違ったり、組み合わせるパーツといい、

みなさん素敵なセンスです!!

 

 

アクセサリー作りの後は、カフェタイム。

 

 

先生による、タッセル作りの実演もありました。

コツはありましたが、意外と!?簡単そうでしたね!

 

 

みなさんで楽しくおしゃべりをして、

自分で作ったアクセサリーのお持ち帰り♡

 

 

・夢中になって作る時間が楽しかった、

・不器用だけどちゃんと作れた!自分で作ったアクセサリーは嬉しい、

・たまにはおしゃれも楽しもうと思う、

・お昼寝の間や、夜寝かせてから作れそうなので、やってみたくなった

などの感想をいただきました。

 

ぜひ、お気に入りのアクセサリーを付けて気分を上げてくださいね!

参加された皆様、和歌奈先生、ありがとうございました。

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスン

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)