ヨガでリラックス☆ 水沢アテルイ

こんにちは、ハピママスタッフの阿部です。

 

先日の水沢アテルイでのハピママは、ヨガでしたよ♪

7組14名の親子が集まってくれました。

 

 

講師は、ヨガ教室 サンティール 代表 ヨガインストラクター 小野寺留美さん

FB⇒ サンティール

メディカルアロマの講師でもお馴染みの留美先生、

リラックスや肩こりなどに効くアロマジェルを数種類持ってきてくださったので、

好みのアロマを塗れるという嬉しい特典付き♡

 

 

ほのかないい香りに包まれながら、ヨガ開始です。

 

 

 

この日は小さいお子さんが多かったです。

たくさんの赤ちゃんにスタッフもほんわか癒されました~♪

 

 

ママが恋しくなると、ママにくっついたりよじ登ったり…^^

皆さんお子様連れなので、気にせず一緒にヨガができるのが

ハピママの良いところですよね。

 

 

深い呼吸を意識しながら、ゆったりと。

ポーズも無理なく自分ができる範囲で大丈夫とのこと。

 

 

ヨガの後は、5分間ゆったりと体を休めます。

ふだんお子様とずっと一緒のママは、この5分だけでも嬉しいですよね!

 

 

その後はカフェタイム。

お好みの飲み物を選んでいただき、おやつはこちら。

 

参加された方からは、

 

*呼吸法だけで体がポカポカしてきた

*久しぶりに体を動かせてスッキリした

*子連れでできるヨガがあって嬉しい

 

などという感想をいただきました。

 

 

 

いつもお子さんを中心に動いているママ達に

たまには自分の為に好きな事をしてリフレッシュしていただければ…と思って

いろいろな企画を考えてますので、また是非、お越しくださいね^^

 

 

参加された皆様、留美先生、ありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)