手形ぺったんでかわいいおばけ☆ 北上

こんにちは!ハピママスタッフ阿部です。

先日、ベルフ北上が入っている さくらの百貨店・市民交流プラザで、

手形アートのハピママを開催しましたよ♪

6組13名の親子が集まってくれました。

 

今回はハロウィンが近かったので、テーマは「おばけ」です。

お子さんの手形が、かわいいオバケに変身☆

(こちらは見本です)

たくさん材料が準備されているので、それぞれの手形アートが作れちゃいます♪

 

 

 

講師は、ハピママスタッフとしてもお馴染みの、中村湖帆さん。

(「petapeta-art®アドバイザー」 ブログ→ *pettanco*イーハトー部 活動日誌☆岩手・花巻

 

 

 

手形の取り方のコツを聞いてから、手形ぺったんしていきます。

ぺったん、上手ですね~♡

 

 

小さいお子さんは、お隣さんとペアになって

お互い手伝いながら ぺったん☆

すぐ終わるからね~^^

 

 

手形が取れたら、好きなタイプのおばけに変身させて

どんどん飾りつけをしていきます。

マステを上手にカットする方法も教わって、

みなさん、黙々と仕上げていきます。

 

お子さんも一緒に、シールをペタペタ。 楽しいね!

 

出来上がりはこちら☆

こわ~いオバケ、かわいいオバケがいっぱい!

手形が、ずっととっておきたくなるアートに変身。

お子様も一緒に作った方は、いい思い出にもなりますよね^^

 

 

 

作った後は、みなさんでお茶タイム。

手形アートを作るコツや、先生がイベントに出る予定など、

いろいろ聞いてましたね。

 

サークルや、お友達同士ある程度の人数が集まれば、

湖帆先生の出張手形アートは、要相談ですよ♪

良心的な価格で開催してくれますので、興味のある方はお問合せくださいね

(ブログ→ *pettanco*イーハトー部 活動日誌☆岩手・花巻

 

 

参加した皆さんからは、

*自分ではなかなか材料を準備できないので嬉しかった、

*百均のスタンプではうまくいかなかった

(インクもだし、一人ではコツも分からなかった)

*先生の別の手形アートの時も参加したけど、子どもの成長を感じた

*とても記念になった、飾れるから嬉しい

との感想をいただきました。

 

 

最後に皆さんで記念写真です。

参加された皆様、ありがとうございました。

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスン

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)