身体も心もスッキリ☆Yoshimi先生のピラティス in ベルフ牧野林

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先日、ベルフ牧野林にてピラティスのレッスンが開催されましたよ。

講師は、Basi ピラティスマットインストラクターのYoshimi先生です。( HP 「Y・PILATES」)

今回は、7組の親子が参加してくれました。

ピラティスのレッスンは初めてで、楽しみにしていました〜というママが多かったです。

まずは、自分の体の状態をチェック。

チェックしたら、早速ピラティス開始!!

1時間みっちり動きますよ〜。

息を何度も吸ったり、吐いたり〜。

ゆっくりとした動きに見えますが、意外と体には負荷がかかっているんですよ。

さらに色々なポーズをとっていきます。

子ども達は自分のお気に入りのおもちゃを見つけたり、月齢の近いお友達同士で仲良く遊んでいましたよ。

この日は、赤ちゃんがたくさん来てくれて、スタッフも癒されました♡

最初と最後で自分の体がどのくらい変わったかをチェックして、ピラティスは終了です。

体を動かしたあとは、みんなでおやつタイム☆

ママ達に感想を聞いてみました。

☆久しぶりに体を動かすことができて、とても気持ち良かったです。

☆普段自分の体を動かす時間がなかなか取れないけど、今日覚えたポーズをいくつか家でも

やってみて、体型を少しでも戻せたらいいなと思いました。

☆激しい運動ではないけれど、結構きつかったので、体に効いているんだと思いました。

 

Yoshimi先生は、盛岡市内のご自宅でピラティスのプライベートレッスンを行なっています。

平日は、子連れOKだそうなので、気になる方はぜひHP〔Y・PIRATES〕をチェックしてくださいね。

 

Yoshimi先生、ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)