親子でリトミック♪水沢アテルイ

こんにちは!県南ハピママスタッフ中村です。
 
少しずつ冬が近づいて寒くなってきましたが…
水沢ハピママでは、親子リトミックで体を動かしてポカポカ♪
0~1歳のお子さん&ママ6組の参加でした!
 
講師はローランド ミュージックスクール講師  八幡初恵さん
[ローランド・ミュージック・スクールHP]
[やはた音楽教室HP]

まずは、元気に自己紹介♪
「こんにちは♪」
 

「はーい!」元気にお返事できたね!
 


初恵先生の弾く音楽に合わせて、体を動かすよ~!
 

だんだんだん楽しくなってきたね!
 

フラフープの船に乗って、おでかけだ!
3拍子のリズムに合わせて、ゆ~らゆら♪
 

スカーフ遊びもだいすく♪
ひらひら~ゆらゆら~
 

果物や野菜のマラカスで、レッツダンス♪
 

楽しかったリトミックレッスンもおしまいです。
たっぷり体を動かしたあとは、お茶タイム♪
 


★リトミックが初めてだったけど、楽しかったです!
★生の音楽に合わせて動く楽しみがありました!
★いろいろ動いて楽しかった!
など、感想もいただきました。
 
リトミックは音感やリズム感を音楽に合わせて動きながら身につけていくものだそう。
お家でもできそうなことを、楽しみながらやってみてくださいね☆
初恵先生、参加された方々、ありがとうございました!
 
★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)