成長期にピッタリなシューズを見つけよう★北上

こんにちは!ハピママスタッフの箱崎です。
先日、北上ハピママでは6組13名の参加で、シューズ選びの講習会が開催されました。
講師はNPOオーソティックスソサエティー フットケアトレーナー 菅野博久さんです。
HP 「NPOオーソティックスソサエティー」 ★「靴専門店 かんのシューズ〕

〝子どもの足はすぐに大きくなるから大きめのサイズでいいよね″〝お下がりでいいよね″と思っているみなさん!それは大きな間違いだそうですよ!
「健康は正しい靴選びと正しい靴の履きかたから!」
ということで、みなさん真剣にお話を聞いてメモをとっていました。


実際に菅野さんに足のサイズを測っていただいたり、1家族ずつアドレスをいただいていました!


最後は、みなさんでお茶タイム!

楽しくいただきました。

参加したみなさんからは、
・子どもの靴が気になっていたので、見てもらい安心した。
・興味深い内容でした。
・子どもの靴は、どんなのが良いのかわからなかったのでよかった。
・左右逆、お下がりを辞めようと思った。
・靴選びの参考になった。
・ポイントを参考に選んでいきたい。
などの感想をいただきました!

菅野さんからのお知らせです!

岩手県で初めての開催とのことです。
この機会をお見逃しなく!

菅野さん、参加された方々、ありがとうございました!

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)