タッセルイヤリング作り♡一関コルザ

こんにちは!

県南ハピママスタッフの佐藤です

 

先日は一関コルザにて秋にピッタリのタッセルイヤリング作りをしました♡

8組のママと元気なお友達の参加でとっても賑やかな時間となりました

 

講師は見守りスタッフでもあります【金井和歌奈さん】

早速イヤリング作り開始〜

 

 

 

簡単に説明を聞いたら好きなパーツを選んでいきます

形も素材も様々で色とりどりの素敵なパーツが沢山!!

「どれにしようかなぁ〜」

「これ可愛いね〜」

パーツを囲みながらの会話も楽しそう♪

みなさん先生にアドバイスしてもらいながらじっくり選んでいました

 

 

パーツを選んだら次はつなげる作業をしていきます!

細かい作業〜夢中になっちゃうママたち

 

 

 

そしていよいよ完成〜

イヤリングが出来上がるとお互いに耳につけて見せあいっこ♡ママ達の笑顔がキラキラしてました

そんなみなさんの作品がこちら↓

どれも素敵ですね♡

世界にたった一つの自分だけのイヤリングが完成〜

 

 

ママ達が作業している間、子ども達は見守りスタッフと遊んだりママの製作を見に行ったり、のびのびと過ごしました

 

 

 

そして先生を囲んでお茶タイム

今日のおやつはこちらでした

 

食べながら先生からタッセルの作り方も伝授してもらいました!!

そして最後にみなさんからの感想を頂きました

・パーツ選びがとても楽しかった

・とても細かい作業で不器用な自分に出来るかが不安だったけどできて良かった

・興味はあったけど機会がなかったので今回この企画に参加できて良かった

・パーツがありすぎて悩んだけれど、先生から作り方や情報を頂けたから自分でもやってみたい

・難しかったけれども簡単すぎず達成感が味わえてそれもまた良かった

 

 

今回の作品はこの秋冬に大活躍してくれそうですね♡

ぜひオシャレして心ワクワク楽しんでください!

 

参加頂いた皆さん・和歌奈先生、素敵な時間をありがとうございました

 

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)