おでかけ企画 りんご狩り体験☆

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先日、ハピママお出かけ企画でりんご狩り体験をしてきました。

当日は、気持ちのいい秋晴れ。雲一つない青空が広がっていましたよ。

キャンセルもありましたが、7組の親子が参加してくれました。

公園に集合して受付をしたら、みんなで歩いて移動します。

子どもの足でも10分弱のところにあるりんご畑。

今回もりんご農家さんのご厚意でりんご狩り体験をさせていただきました。

最初にりんごのお話から。

こちらの畑では、2ヘクタールの土地に150本のりんごの木があり、「ふじ」という品種を栽培しています。

今年は例年よりも気温が高いため、残念ながらりんごの発色がよくないとのことですが、味には影響がないそうです。

それから、りんごの取り方を聞きましたよ。

下に引っ張るのではなく、下からりんごを持って上に持ち上げるようにすると上手に取れます。

みんな上手に収穫できるかな~🍎

「上手に取れたよ~♪」って笑顔で教えてくれました。

子どもたちの手が届くところにもりんごがたくさん!!

皆さん、とっても楽しそうでした♡

もぎたてのりんごはとっても蜜がぎっしり詰まって、みずみずしくて美味しかったです!!

 

最後にみなさんで記念撮影。

今回お世話になったりんご農家さん、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)