ハロウィンのランチプレート in ベルフ青山

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先日、ベルフ青山にてハロウィンのランチプレートのレッスンを開催しましたよ。

今回は、8組の親子が参加してくれました。

講師は、ハピママでも大人気の 浅沼 よしこ先生( HP「Happy キッチン♪」 )です。

今回は、託児付きのレッスンなので、ママたちも集中してレッスンを受けることができます。

「塩キノコパスタ」「鶏手羽中のオイスター煮」「かぼちゃのポタージュ」の3品を作ります。

 

まず、先生がレシピを見ながら作業の手順や調理のポイントを説明してくださいました。

それでは、早速調理スタ―ト!!

材料を分担して切ったり、

切った材料を炒めたり、

煮詰めたり、

煮込んだり、

部屋中においしそうな香りが漂ってきましたよ~。

 

かぼちゃのポタージュに添えるお化けの顔をかぼちゃの皮で作っているところ。

どんな顔ができるのかな~?

パスタを茹でる間にママ達は今日のレシピの復習をしたり、洗い物や調理器具のお片付けを

スピーディーにこなしていました。

さすが、主婦が集まると100人力!!

 

パスタが茹で上がったら、塩キノコと絡めて完成。

お皿に盛り付けます。デザートには、ICOOPの生乳を使ったヨーグルト付き。

とってもおいしそう~♡

ママ達が調理をしている間、子どもたちは別なお部屋にいましたよ。

最初は、ママと離れるのが寂しくて泣いている子もいましたが、お友達同士で遊んだり、

スタッフに抱っこされながら楽しく遊んでいました。

 

たくさん遊んだあとは、お待ちかねのランチタイム。

大好きなママに会えてホッと安心しつつ、おいしそうなご飯に子どもたちの目が輝いていましたよ。

みんなもりもり食べてくれました(^^)

写真では伝わりにくいかもしれませんが、ボリューム満点のランチプレートなんですよ。

 

最後にママ達に感想を聞いてみました。

☆子どもがパスタを大好きでいつも同じ物を作っていましたが、新しいレシピを覚えることができたので良かったです。

☆普段あまりお肉を食べない子どもが鶏肉を気に入ってたくさん食べてくれたのが、驚きました。

家でもまた作ってみたいと思います。

☆レシピだけでは分からないおいしい調理のポイントを教えてもらえて、参考になりました。

 

よしこ先生、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)