メディカルアロマ★ハンドクリームづくり

こんにちは!県南ハピママスタッフ箱崎です。
寒さが深まり、朝はお布団から出たくないな〜と感じている毎日です。

冬が近づくと手荒れに悩む方も多くありませんか!?

今回、花巻あうる店でのハピママは〝メディカルアロマのハンドクリーム作り″でした。

講師はお馴染み、日本メディカルアロマテラピー協会 認定スペシャリスト 小野寺 留美先生です。


参加者は4組9名、産後久しぶりに参加しました!という方もいらっしゃいました。

留美先生のメディカルアロマは、香りや雰囲気ではなく、精油の成分で体のプチ不調をケアする!というものなのです。

使用する精油はしっかりと検査・管理されているとのこと。安心・安全だからこそ、子どもにも使えるのです♪

みなさん、まずは香りをクンクン…「あ!湿布の匂いがする!」「ラベンダーの匂い、いい香り〜」など、癒されながらハンドクリーム作りがスタート!

クリームを容器に入れ、3種類の精油を入れます。
そして、ねりねり〜♪混ぜると…あっという間にできあがり!


さっそく手に塗って、自分で作ったハンドクリームを楽しんでいました!

レッスン後は留美先生と一緒にお茶タイム!

参加したみなさんに感想をいただきました。

✳︎良い香りを楽しみながら、ゆっくりと作ることができました。
✳︎自分の作ったハンドクリームで、しっとりとして幸せな気分!
✳︎楽しく参加できました。
✳︎アロマは香りだけだと思っていましたが、この様な作用があるんだと発見がありました!おやつのかりんとう美味しかったです!

みなさん自分で作ったハンドクリームに喜んでいました❤︎

子ども、ご家族、もちろん自分にも優しいメディカルアロマ!ぜひ、体感してみてください!

留美先生、参加してくださった方々、ありがとうございました☺︎!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)