クリスマスソングを奏でる♪ハンドベル☆彡

こんにちは!ハピママスタッフの根本です。

 

 

先日ベルフ牧野林の組合員ルームで

ハンドベルのイベントを開催しまたよ~!

 

街はもうクリスマス一色ですね★

イルミネーションや飾りつけが賑やかですが、クリスマスの雰囲気を

より一層感じられるのが音楽。

 

音楽って本当に素晴らしいですよね。

 

そこで、楽譜が読めても読めなくても!

みんなでママ達で音楽に触れて定番のクリスマスソングを

ハンドベルで奏でようというこのイベント!

 

今日の講師は 組合員理事で元音楽教師でもある 反町久美先生です。

自前の「ハンドベル」をお持ちいただきました。

 

 

もちろん(^^♪満席です~!

 

楽譜を見ながら、どこのポジションをやるのか先生と

相談中~

 

讃美歌や定番ソングから、4曲ぐらいやってみましたよ(^^♪

 

吹奏楽部やコーラスをしていたママは、

ベルを2個持って、2パートしてもらいました!!ありがとうございました(^^♪

 

 

 

 

ハンドベルをやるのも楽しいけど、みんなで音楽の授業のように

先生に聞いたり、隣のママに相談したり、そういうのも新鮮で

見ていたわたしがどこか懐かしい気持ちになりました。

 

ハンドベルの音色をみなさんにも聞いてもらいたくて

動画をUPしてみました(^^♪是非再生してみてくださいね。

 

 

 

その後、コープの冷凍ケーキでおやつタイムです!

 

 

クリスマス気分がとても楽しかったですね!

ご参加してくださった皆様、反町先生本当にありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)