冬休み企画☆おかいもの体験!! in ベルフ牧野林

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

さて、先日ベルフ牧野林でにて、4~6歳のを対象としたお買い物体験を開催しました。

今回は8組の親子が参加してくれましたよ。

 

お買い物体験にTV局が取材に来て、いつもとは少し違う雰囲気に緊張気味の子ども達でしたが、

みんなの前で自己紹介を頑張りました。

スタッフからどんなことをするのか説明を聞きます。

何を買えばいいのか分かったら、身支度を整えて、早速お買い物に出発!!

この黄色いニコちゃんマークを目印にお買い物をします。

お買い物の前に店内をぐるりと周り、どこに品物が置いてあるか確認します。

2チームに分かれて、お買い物スタート!!

みんな買うものは覚えているのかな~?

お子さんたちをレジの近くで見守るママ達。

お友達と協力しながら、順調に買い物を進めていましたね。

お買い物が終わったら、レジに並んでお会計です。

普段ママのお買い物を見ているからかセルフレジの使い方もバッチリでした。

お買い物体験はここまでです。

その後、組合員ルームに戻って、スタッフからお買い物修了証を受け取りました。

修了証を受け取った後は、みんなでサンドウィッチ作り。

ボリューム満点で美味しそう♡

みんないいお顔で食べていました。

ママと一緒に作るサンドウィッチは子どもにとって本当に楽しいものなんですよね~!!

 

私も余裕がある時しかなかなかやらせてあげられないのですが、

一人でお買い物ができたこと、サンドウィッチを一緒に作ったことが冬休みの良い思い出になるといいなぁ。

食べ終わったお子さんたちに「お買い物どうだった?」とスタッフが感想を聞いてみると、

「楽しかった!」「またやりたい!」と話してくれました。

 

最後にみんなで記念撮影。素敵な笑顔がたくさん(^^)

Processed with MOLDIV

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)