シアバターを使ったアロマハンドクリーム

 

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

 

先日ベルフ牧野林の組合員ルームで

シアバターを使ったアロマハンドクリームのレッスンを開催しましたよ。

 

 

6組の親子が参加してくれました。

 

講師はベビーマッサージでおなじみの

親子きずなサロン~月とアロマと~を主催されている野田 綾先生です。

 

 

 

 

材料はコチラ。

白い塊がシアバターです。植物の油脂です。

 

シアバターを溶かし、お好みのアロマオイルを

混ぜてオリジナルのハンドクリームを作ります。

 

 

 

 

混ぜた後は、冷やします。

氷で冷やすのですが、綾先生がお花入りの氷を

作ってきてくれました~カワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

可愛い氷の上でクリームを冷やして固まったら完成です(^^♪

 

リラックスアロマで、すべすべのハンドクリーム!

皆さんとても大喜びでしたよ。

 

ご参加くださった皆様、綾先生ありがとうござました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)