一関リラックス☆ヨガ

幼稚園や小学校の冬休みも終わり、三学期がスタートしましたね!上のお兄ちゃんお姉ちゃんが一緒に参加してくれていたハピママもいつもに戻り、小さなお友達で賑わっています^ ^

 

先日はコルザで留美先生のリラックスヨガが開催され、6組13名の親子でリラックスな時間を過ごしました

お腹〜肩まで深〜い呼吸に意識を向けて…静の時間がゆっくりゆっくりと流れていました

呼吸を整えたら様々なポーズで体の細部を伸ばし緩めていきました

みなさんあまりにも気持ち良さそ〜うで、みている私たちまでのびのび〜っとリラックス

そしてママにぴったりくっつき一緒にヨガをする可愛い姿もありましたよ♡

ママを見守りながら遊びを楽しむお友達も♪リラックス効果なのか静か〜に遊んでいましたよ

心も体もリラックスしてみなさん笑顔が輝いていました!!

ママたちからの感想も頂きました♪

・普段体をのばしたり動かすことがあまりなかったので少しの時間でもやれたらいいなと思いました

・日頃どうしてもせっかちになってしまうので、このような時間を過ごせて良かったです

・授乳で固まっている体がほぐれました

・普段は足先が冷えて、靴下を履いて寝ているほどですが、ヨガが終わってから足先までポカポカして体もあったまりました

先生を囲んでのお茶タイムも笑顔いっぱいの時間となり、とっても素敵な時間でした

今回のおやつのラインナップはコチラ↓

留美先生と参加されたみなさん、ありがとうございました

県南ハピママスタッフ佐藤

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)