子育てが楽しくなる★ベビーダンス in 水沢アテルイ

「しばれる~っっ!」
ここ数日の寒波のせいか、寒いですね~

 

重ね着on重ね着で
「ゆるキャラ」のようなシルエットのスタッフ・小山です★

 

さてさて、そんな寒さを吹き飛ばすような
体がホカホカになるベビーダンスが、2月6日(水)に開催されました。

 

会場となったのは「コープアテルイ(奥州市水沢)」。
講師には、ベビーダンスインストラクター高橋美恵さん(pink rose)をお迎えしました。

 

もはやハピママでは定番人気のベビーダンス。
赤ちゃんを抱っこしながら、簡単なステップを踏むのですが、
1時間ほど動くと、良い汗かくんですよね。


この日は、下は0歳5ヶ月、上は1歳5ヶ月のお子さんとママ
6組が参加してくれました。


まずは…検温しつつ、今日の体調をしっかりチェック♪

 

みんなで輪になって、自己紹介。

美恵先生「お子さんの名前とママの最近ハマっていること教えてくださーい」。



みんなの素敵なお名前を聞いたところで、
今度は、カラフルなキルトの上にごろ~ん♪




赤ちゃんとコミュニケーションを取りながら、
ママはゆっくりストレッチ。

 

ストレッチが終わったら、
今度はいよいよダンス…の前に。
抱っこひもの装着具合をチェック。


美恵先生に調整してもらうと…
「えー、こんなに違うんですかー!?」と驚きの声、連発★
正しい使い方だと、ラクに抱っこできるんですよね。

さぁ、いよいよダンス♪

まずはサンバの軽快なリズムにのって、
その場でステップ、ステップ★

みなさんの熱気もあって、
お部屋のなかもほっかほか。

下半身を動かすことで、
代謝がアップするそうです。

 

ママにぎゅっと抱っこされて
赤ちゃんは気持ち良さそう~。



あまりの気持ちよさに、
うとうとしちゃうカワイイ赤ちゃんも。

レッスン後は、参加者のみなさんでお茶タイム。

みなさんに感想も聞いちゃいました★
*冬で運動不足だったので、体を動かせて良かったです。
*産後初めて運動したかも。スッキリしました。
*娘がニコニコしていてよかったです。
*ていねいに教えてもらって、初めてでしたが楽しかったです。
*ダンスの動きが、お腹の中にいた頃の動きに似ていると知って驚きました。

 

ダンスを終えた後、リラックスしたママさんたちの表情が良かったです。
ストレス発散には、やっぱり体を動かすのもいいですね。
「ハッピーになれるダンス」を教えてくれた、美恵先生ありがとうございました!

この日のママのおやつは…


生協クオリティの「ベルギーワッフル」
「ぽりぽり小魚」「ヨーグルトレーズン」。
いずれも個装になっているのでおでかけにも便利ですよ♪

赤ちゃんには、
ベビーせんべいを用意しました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)