汗をかいてリフレッシュ!ベビーと一緒にダンスしました!

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

先日、ベルフ牧野林の組合員ルームで

ベビーダンスのレッスンを開催しましたよ。

 

6組の親子が来てくれました(^^♪

 

講師は、ベビーダンスインストラクターの神田 容識美先生です。

(HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー〜子供と一緒にベビーダンス〜

 

 

最初は、赤ちゃんと一緒にお歌を歌ったり

ダンスの前の準備をしますよ。

 

 

いよいよレッスンがスタート!

抱っこをしながら、先生のお声に合わせて足を動かしていきます。

 

リズムがとれなかったらどうしよう・・・

という不安は不要! 動く事が大切なのでダンスの経験が

なくても心配ありませんよ(*^^*)

 

 

 

 

元気に、後ろ、前、左、右!

ステップステップ!

 

 

じんわり汗も出てきます!太ももをよく動かすので、

運動不足解消にはとってもオススメです。

 

 

レッスン終了後は、深呼吸をして呼吸を整えます。

 

 

ダンスって楽しいですね。運動するととてもリフレッシュに

なります。汗をかく事で心が軽やかになるのは何故でしょう。

 

 

ベビーがいても体を動かす事ができるベビーダンス!

是非体験をおすすめします(*^^*)

 

その後はカフェタイム♡

coopハイカカオチョコレート70%

種抜きプルーン

バナナ

 

アミノ酸がたっぷりのバナナは運動後におすすめです。

 

ご参加くださった皆様、よしみ先生本当にありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)