バランスボールでカラダぽかぽか ☆ 北上

こんにちは。県南ハピママスタッフの千穂です。

先日、北上のベルフ北上が入るツインモールプラザの会議室で
『バランスボール』を行いました。

当日は、雪で天候が悪い中、
6組14名の親子が集まってくださいました。
ありがとうございました。
初めてハピママに参加される方や
兄弟で参加の親子もおりました♪

講師は、
バランスボールエクササイズインストラクター BB-Playcise  宍戸直美さん。

★Facebook→BB-Playcise

まずは、ボールに座ってウォーミングアップから!

ボールのボヨンボヨンと弾む感覚に
自然とニコニコ、ニヤニヤと笑顔になります。

これは、ボールで弾むときの振動で、
『幸せホルモン』がどんどん出てくるからと、
教えてくださいました。

ママも笑顔☆
お子さまも笑顔☆
ボールに座っていない私たちスタッフも、
楽しくなるような、
ハッピーな空間でした。

ママたちに見守られながら、
お子さまたちも安心して遊んでいました。

弾む感覚は、
抱っこしているお子さまにとって、
ママのおなかの中にいるときと似ていて、
ママの腕の中で、気持ちよさそうに寝てしまうお子さまもいましたよ。

水分をしっかり摂りながら、
腕を伸ばしたり、足を開いたり、
たくさんカラダを動かしました。

インナーマッスルが鍛えられ、
冬場の運動不足解消や産後のカラダケアにとてもいいエクササイズですね!

最後は、ゆっくりストレッチ~
いろんなところが伸びて、気持ちよさそうです。

お茶とお菓子をいただきながら、
おはなしタイム♪

~感想~
・運動不足を解消していけたらいいな~
・興味があったので、参加できてよかった
・子供が寝た!すごい!
・産後のダイエットに生かしたい
・カラダのバランスが整った!

家にバランスボールが眠っている方~?
ぜひ、もう一度空気を入れて、
ボヨンボヨンと、『幸せホルモン』を
たくさん浴びましょう☆

直美先生、参加された方々、ありがとうございました♪

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみ
リフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)