ママと一緒にリトミック🎵

 

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先日、ベルフ仙北にて2〜3歳のお子さんを対象にしたリトミックの

体験レッスンが開催されました。

今回は、満席8組の親子が参加してくれましたよ。

講師は、岩舘音楽教室の岩舘 倫代先生です。

優しくて笑顔の素敵な先生です(^ ^)

リトミックは、音楽を聞いて、リズムや音を感じながら、体感していくものです。

タンバリンに合わせてお名前を呼んだり、

ママと一緒にスキンシップ♪

先生が弾くピアノの音に合わせて走ったり、ジャンプしたり、

子ども達、とっても楽しそう♡

ママと一緒に楽しめるのも良いですね〜。

使った道具のお片付けも上手にできました。

たくさん体を動かした後は、生協のおやつタイム。

おやつを食べながら、先生から4歳までに耳を鍛えることの大切さを教えていただきましたよ。

最後にママ達に感想を聞きました。

☆最近子どもとふれあい遊びをする機会が減っていたので、子どもと向かい合ったときに子どもの笑顔を見て、こういう時間を持つことの大切さに気づかされました。楽しい時間をありがとうございました。

☆子どもがピアノに興味を持っていたのにびっくりしました。体を動かすのが大好きな子なので、楽しそうでした。

☆同じ年代の子でも反応が違うので、見ていて面白かったです。

倫代先生、ご参加下さった皆様、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)