☆ヨガでママの身体ケア☆

ここ数日はポカポカと春を感じさせますね!
このまま春になってくれ〜*と、願っている県南ハピママスタッフの箱崎です。

今日は、北上市にあります、さくらホールにて〝ヨガでママの身体ケア〟と言うことで、こちらの先生にきていただきました!

ハピママスタッフでもあります!chihoさんです!

(一般社団法人 国際NLリラクゼーション協会所属 リラクゼーションヨガ2級  ブログ→「chiho.pのブログ」)

参加者5組10人のみなさんに参加していただきました。

chihoさんのヨガはリラクゼーションヨガといってどなたでもはじめられるシンプルなヨガなんだそうです。

まずは身体の力をぬいて

ゆ〜らゆら♪

 

次は耳!

耳にはたくさんのツボが集まっているんだそうですよ!

1人1人コツを教えていただき、もみもみ…「こっち側が、じわーっとあったかくなった!」と言う声もありました。

そして次は足!

みなさんは自分の足、身体に感謝の気持ちを伝えていますか?

「いつも支えてくれて〝ありがとう〟と自分の足に感謝の気持ちを伝えながらするとほぐれやすいです!」とchihoさんに教えていただきました。自分の身体をいたわること、大事ですよね!

(僕もお手伝いする!)と言わんばかりに出てきてくれたお子様も!

足にもたくさんのツボが集まっていると言うことで、みなさん真剣!時々「痛てててて!」と言う声も…1人1人の身体の状態によって痛いところも違うのだそうです!

足を並べてみると、やった方とまだやってない方の血色の違いに驚いていました!

そして仰向けになり、のーびのび!

みなさん、じっくりと自分の身体と向き合うことができていたようです!

 

最後はお茶タイム!

chihoさんが入れてきてくれたカフェインレスのお茶も美味しくいただきました!

〈みなさんからの感想〉

⚪︎みんなでヨガができて楽しかった!

⚪︎初めてのヨガ、身体が暖かくなって気持ちよかった!

⚪︎子どもを任せてゆっくり参加できました!

 

参加されたみなさん、chihoさん

ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)