お雛様の飾り巻き寿司作りを開催しました!!

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

2月もあっという間に過ぎていきそうです

 

先日ベルフ山岸にてよしこ先生のおひさまなの飾り巻き寿司作りを開催しましたよ!

当日は7組の親子が参加してくれました

 

講師はハピママでもおなじみの

フードコーディネーター・食育インストラクター・ジュニア野菜ソムリエ

JSA&JLA 認定講師でもある浅沼よしこさん

「HP 岩手県初のデコカップケーキ認定講師 Happy キッチン♪

 

まずは先生のデモレッスンから~

気を付けることやうまく作るコツを聞きながらまずは見る時間

 

そしていよいよ本番

皆さん真剣に作り始めましたよ~

 

 

よしこ先生に丁寧に教わりながらだんだん形が出来上がっていきます

 

 

最終的に出来上がったのがこちら

 

 

今回自分で作ったものはお持ち帰り

そして先生が作ったのを皆さんで試食しましたよ~

 

 

とっても可愛くて美味しい~

お漬物の味もきいていてアクセントになってこれまた美味しい~

 

皆さん初めてとは思えないくらいとっても上手にできてましたよ!

ぜひ来月のひな祭りには思い出しながら作ってみてくださいね♪

 

ご参加いただいた皆さま、よしこ先生ありがとございました♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)