忙しいママのための整理収納講座☆花巻あうる

こんにちは。県南ハピママスタッフの千穂です。

 

先日、花巻あうるでは、

ハピママ世代のママ必見!

~ラクに暮らそう!~忙しいママのための整理収納講座を開催しました。

 

上手にお片づけができない...そんなお悩みをすっきり解決しちゃいましょう!

講師に、整理収納アドバイザー、生前整理アドバイザー 鈴木廉子(やすこ)さん

{ブログ ⇒ 思考×空間整理で仕事もプライベートも、理想の未来を手に入れる シンプルリッチ・メソッド

をお招きし、8組17名で講座スタート!

まずは、自己紹介から。

やすこ先生自身、以前は整理収納が苦手だったそうです!

参加されたママたちからは、

今の整理収納で困っていることを

自己紹介のなかで教えていただきました。

その家庭や家庭構成によって

抱えている悩みはそれぞれですね!

それでは、そのお悩み解決のテクニックをやすこ先生に教えていただきましょう。

 

講座スタート!

講座の資料に、メモをとりながら

みなさん、うんうんと...真剣です!

 

写真などを使って、わかりやすく教えいただきました。

ママたちが、お話を聞いている間

お子様たちは遊んで待っていましたょ。

かわいい〜♡

 

さて、講座も終わりに近づき

お茶タイム♪

ひなまつりが近いので

春らしい和菓子を用意いたしました。

 

お菓子とお茶をいただきながら、

自己紹介で教えていただいた

整理収納で困っていることについて

一人ひとりアドバイスをいただきました。

悩みが解決し、スッキリ〜

と、みなさんのほっとした表情、

そして、さっそく実践してみようとイキイキした表情がとてもステキでした☆

 

すぐに実践できそうな内容で、

お片付けが楽しくなりそうな予感です。

家族にも協力してもらいながら、ラクに!楽しく!が一番ですね!

 

やすこ先生、参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみ
リフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)