助産師さんとおしゃべり会

こんにちは!

県南ハピママスタッフ箱崎です。

3月13日の花巻あうるでのハピママレッスンは、助産師さんとのおしゃべり会でした!。

6組12名のみなさんが参加されました。

中には初参加の方もいらっしゃいましたよ!

 

 

助産師さんは、北上から 千田優子さん にお越しいただきました。

まんまるママいわて HP      まんまるママいわて  Facebook  )

先生も子育ての真っ最中!

ママたちの気持ちに近い助産師さんです(^^)

 

最初にみんなで自己紹介!

そして、子ども が離れたらやりたいことを発表しあいました。それぞれ素敵なやりたいことがあって素晴らしいなと思いました♪

お話はどなたでも抱えている、子育てについての悩みや相談で盛り上がっていましたよ!

千田先生にアドバイスをいただいたり、他のママさんたちと「あるある〜」と共感されている姿があって、とても楽しそうでした!

 

今回は、いわて生協の夕食宅配弁当も試食してもらうことになっていたので、途中からは食べながら!

〈おかずコース+オプションのご飯〉

子どもたちもママと一緒にランチタイムを楽しみました!

※お弁当の感想

・野菜を多く使っていて、子どもにも取り分けやすかった。

・栄養のバランスもよく、美味しかった。

・いろいろな種類のおかずがあり楽しく食べられました。

 

お弁当は、1週間単位でお申し込みいただけます。

産前産後や忙しい時に、上手に利用してみるのもいいですよね。

なかなかのボリュームだったので、男性でも満足すると思います!

 

子どもたちも元気いっぱい動いて、食べて、たくさんの笑顔が見られました(^^)

参加いただいたみなさん、千田先生ありがとうございました!

 

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)