さやか先生とワンボールで作る!~できたてクレープでパーティーレッスン~in山岸

こんにちは ハピママスタッフの及川です。

 

先日ベルフ山岸の組合員ルームで

「さやか先生とワンボールで作る!~できたてクレープでパーティーレッスン~」を開催しました。

今回の参加者は7組の親子が参加してくださいました!

 

講師はスイーツコミュニケーションコンサルタントキッズ食育トレーナーの

根本さやかさんHP「岩手 盛岡 20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスイーツ」)

 

まずは先生から手順の説明をしながらデモンストレーション

レシピに書いてあること以外にも、材料を入れる順番や

混ぜ方に重要なコツがあり、みなさん真剣にお話を

聞いていましたよ~

そのあとは2人1組と親子組とに分かれ

いよいよ調理スタートです

今回の材料は生協牛乳とさくら卵と国産小麦の

薄力粉、ロースハムを使用しました

 

フライパンで火加減を気を付けながら焼いていきます。

先生のアドバイスもあり、みなさんとっても上手に

焼いていましたよ~

 

あとは好きな具材をのせるだけ!

 

今回はレタスとパプリカ、きゅうり、ロースハムとツナのサラダ系と

バナナにホイップクリームとチョコソースのデザート系の2種類です

クレープ生地がもっちもちでとってもおいしいんです‼

これなら野菜嫌いのお子さんもペロッと食べちゃいそうですね

部屋中に広がるあま~い匂いに

さっきまで遊んでいたお子さんもお手伝いに参加していましたよ

 

あとはみんなでいただきまーす♪

みんな生地がもちもち伸びておいし~とモリモリ食べていました~

お店で買ったようなもちもちの生地がワンボールで出来上がるのに、

まだこんな時間⁉と驚きの声も上がりました

 

これならお子さんと一緒に作れて、洗い物も少なく

楽しいクレープパーティーができそうですね♬

 

ご参加くださったみなさま、

さやか先生ありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)