ベビーもママもリラックス♪綾先生のベビーマッサージ4/11(金)

こんにちは♪ハピママスタッフのかんべです。

先日、宮古マリンコープドラで、ベビーマッサージを開催しました。

7組の親子に参加いただきました。講師は笑顔が素敵な野田綾先生です。

(HP〔親子きずなサロン〜月とアロマと〜〕)

絵本の読み聞かせから始まり、ママたちや先生の自己紹介。

わらべ歌を歌いながら、手のひらで優しくお子さんの肌をマッサージしました。

ベビーマッサージのあとはお茶とお菓子でティータイム。

ハピママに初めて参加の方もいらっしゃいました。

 

みなさんから感想をうかがってみると・・・

・ベビーマッサージに参加したくて、初めて参加しました。アロマの香りにとっても癒されました。

・ハピママにはじめて参加しましたが、あたたかい雰囲気で、参加できてよかったです。

・子供と家にこもりがちですが、自分の子どもの月齢と同じくらいの子どもを持つお母さんとの会話

はすごく楽しかったです。来てよかったです。

・先生があたたかい人柄で、人見知りの自分でもみなさんと仲良くなることができて、すごくうれしかったです。

など、うれしい感想をたくさんいただくことができました。

 

宮古マリンコープドラでは、4月からハピママレッスンを月2回、開催していく予定ですので、

お気軽にぜひご参加ください。お待ちしていま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)