「春休み親子企画☆英語deトライフル♪」IN水沢アテルイ 4/3

Hello! My name is Oyama★
Do you enjoy every day?
(毎日楽しんでいますか?)

 

4月3日(水)アテルイで開催したのは
「英語deトライフル」でしたー★

 


参加者のみなさんに、
スタッフの家族も加わってとっても賑やか♪

講師にお迎えしたのは、
イギリスで暮らしたことのある、英語講師の菊地恵さん。
※※奥州市各地の個人・グループ・子育て支援センターなどで英語を指導中※※

まずは、みんなで自己紹介。
恵さんが持っている「ライオン」くんにご挨拶するよ~。




「自己紹介、恥ずかしい~」

 

 


英語で歌をうたいながら、身体を動かすのも楽しそう。


恵さん「What color is the blueberry?(ブルーベリーは何色かな) 」
子ども達「Blue!」

恵さん「What color is the bananay?(バナナは何色かな) 」
子ども達「Yellow!」

恵さん「What color is the strawberry? (イチゴは何色かな)」
子ども達「Red!」

 

 

果物の名前がたくさん出たところで、
お待たせしました「トライフル」の登場です。

*生協のさくら卵のカステラ
*ブルーベリー
*イチゴ
*バナナ
*キュウイフルーツ
*生クリーム

を自分の好きなようにカップに重ねて詰めていきます。

 

 

恵さん「終わったら、Finish! と言おうね」



もりもり、てんこもり~★

みんな揃って「いただきま~す」


「Yummy(おいしい)!」

 

 

食べ終わったら、英語遊びを再開。


カラフルな布を広げて、その中に入ってみたり…


英語で絵本の読み聞かせを聞いたり…。

 

読み聞かせはほぼ英語。
でも、子どもには伝わっているんですね~。
とっても真剣な表情。

初めてハピママに参加したご家族もいましたが、
英語でのレッスン、みなさんに喜んでもらえたようです。

小さなお子さんのママさんからは、
「大きなお友達にビックリするかなと思ったけど、いつもと変わらない様子でホッとしました」という声も。

長期休みならではの賑やかなハピママ。
次回は、夏休み期間にご期待ください★

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント
いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは…
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは…
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)