「わらべうたマッサージ♪」IN水沢アテルイ 4/16

このあいだまで「雪」だったのに
急に暖かくなって…桜も満開になってきた今週。

 

洗濯物がバンバン乾いて
うれしいハピママスタッフ小山です。

 

 

暖房をつけなくても、ほわんと暖かかった4/16。
コープアテルイ水沢でベビーマッサージを行いました♪


きゃ、きゃ、きゃわいい…٩(๑´0`๑)۶

 

この日の講師は…

わらべうたベビーマッサージ認定インストラクター 佐藤亜優さん
〔HP:「わらべうたベビーマッサージルームtette

まずは、歌をうたいながら、
ゆったりと自己紹介。

 

そして、ママと赤ちゃんのコミュニケーション。

たっぷり触れ合ったら、
今度は、服を脱がせて実際にマッサージしていきます。

 

事前にオイルを塗ったところが赤くないかのパッチテストも。
ちなみに、この日使ったオイルは、
スイートアーモンドオイル。

 

アロマは入っていないので、
香りに敏感なベビーでも大丈夫。

 

あやさんのパートナーは
すっかり赤ちゃんサイズのお人形。

 

あやさんの手の動きを確認しながらなので、
思ったよりも簡単スムーズに出来ますよ。


たっぷりオイルを塗ったら、
赤ちゃんを優しくマッサージしたり、
つんつん刺激してみたり。


足の裏のツボも押して、
赤ちゃん気持ち良さそう~。

声を立てて笑う赤ちゃんもいましたよ。
きっと気持ちいいんでしょうね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

動きたい赤ちゃん、座るのが得意な赤ちゃんは、
ママが抱っこしながらマッサージします。


赤ちゃんたち、泣かずにニコニコしてくれたので、
時間に余裕ができました!

 

だから、最後は、ママのハンドマッサージ。

そして…お楽しみのお茶タイム♪

*転勤族で、来たばかりなのですが、またこの夏に移動します。だからなかなかお友達が出来なくて…。ここに来ておしゃべりで来てよかったです。
*ベビーマッサージは2回目ですが、今日も子供が楽しそうにしてくれたのでうれしかったです。
*最近、夜泣きがひどくて、何度も起きてしまうんです。今日は息抜きになったよかった。

みなさんもぜひ他のママとのおしゃべりを楽しみながら
育児の悩み相談など、共有しませんか?

お待ちしてま~す!

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント
いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは…
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは…
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)