ママとベビーもにっこにこ♡よしみ先生のベビーダンス in ベルフ仙北

 

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先日、ベルフ仙北にて大人気のベビーダンスのレッスンが開催されましたよ。

今回は、満席8組の親子が参加してくれました。

講師は、ハピママではおなじみベビーダンスインストラクターの神田容識美さんです。

( HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー~子供と一緒にベビーダンス~ )

まずは、はじまるよ〜♫のお歌に合わせて自己紹介。

ママのお名前、お子さんのお名前と月齢、お子さんが最近できるように

なったことについて話してもらいました。

自己紹介が終わったら、ママと赤ちゃんのスキンシップの時間。

ママに見つめられて、赤ちゃんたちは上機嫌。

たかい、たか~い!!

ママのお膝に乗って、アップダウン!!

お姉ちゃんたちも一緒に♪

ママ達は授乳や抱っこで疲れている肩や背中、腰周りをストレッチして

ほぐしていきます。

ベビーダンスを始める前は、正しい抱っこ紐の位置を必ず確認します。

ママの体に負担がかからないようにぜひ一度はチェックして欲しいです。

音楽に合わせてステップを踏んでいきますよ~。

分からないところは笑ってごまかしても大丈夫ですよ~(笑)と

よしみ先生からのアドバイス。

ママが無理なく、楽しく身体を動かせるのもベビーダンスの魅力ですね。

 

最後のポーズも決まりました!!

深呼吸をしながら、クールダウン。

あっという間の1時間でした。

さて、お待ちかねのティータイム。

本日のおやつはこちらです。

ママ達に感想を聞いてみました。

☆抱っこ紐の正しい付け方と位置が分かって、身体がとても楽になって驚きました。

ベビーダンスも楽しかったです。

☆ダンスだけでなく、子どもとふれあう時間がたくさんあって嬉しかったです。

☆普段、寝かしつけが抱っこで大変でしたが、ベビーダンスですぐに寝てくれたので、

家でもやってみたいと思いました。

 

よしみ先生、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)