親子で楽しくリトミック★北上

こんにちは。県南ハピママスタッフの千穂です。

桜の花が一気に咲き始め、春がやってきましたね。

先日、ベルフ北上が入るツインモールプラザの西館、北上市民交流センター会議室で、

「リトミック」を開催しました♪

0~1歳のお子さん&ママ7組の参加でした!

講師は、

ローランド ミュージックスクール講師  八幡初恵さん

[ローランド・ミュージック・スクールHP]

[やはた音楽教室HP]

春は、リトミックをするのにとってもいい季節なんですよ~とお話してくださいました。

早速、先生の演奏に合わせて動きますよ~♪

音がなっている間は歩いて~

音が止まったら、ピタッと止まる!

みんな~、よ~く聞いてね~

たくさん歩いて、身体がぽかぽか温まりました。

次は、ママとお子さまのマッサージタイム♪

ママもお子さまもと~ってもいいお顔ですね♡

さー、歩きますょ!

音が変わったら、たかい!たかーい!

ママの運動になりますね~!ママがんばって~!

たくさん歩いて、お花畑に到着しましたょ。

たて揺れ~、よこ揺れ~

ひらひらハンカチで、お子さまのテンションはさらにアップ!

その他にも、いろいろなアイテムに触れ合いました。

最後は、動物になりきって歩こう~!

楽しかったね~♪ 初恵先生に元気にバイバ~イ♪

たくさん身体を動かした後は、お茶タイム♪

・普段、身体を動かすことがないから、気持ちよかった。

・音楽に乗って動くのは、楽しい!

・うちの中でもやってみたい!

などの感想をママたちからいただきました。

初恵先生のスクールについての問い合わせもありましたょ。

春になって、身体も心もウキウキする季節ですね。

みなさんも親子でリトミック♪いかがですか。

参加された皆さま、初恵先生、ありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)