ループリボンでヘアゴム作り

こんにちは!ハピママスタッフの及川です。

 

先日ベルフ山岸の2階にある組合員ルームで

ループリボンでヘアゴム作りを開催しました~

 

講 師: Salon de Ohana 主宰  清水友美先生  [ブログ Salon de Ohana]

当日は雨で足元の悪い中、7組の方が参加してくださいました。

ありがとうございます!

 

早速、ヘアゴムを作っていきます。

まずはリボンを選びます。

2~4種類のリボンを使って作っていくのですが、

たくさんのリボンを前にみなさん真剣な表情です!

レース素材だったり、チェックや花柄こんなにたくさんの中から選べるのも

楽しいひと時です(^^)

続いて、先ほど選んだリボンをカットして

グルーガンという器具を使い布をくっつけます

先生に教わりながら、パーツを組み立てていきます

土台を作り、中心を決めたら後は丸くなるように

リボンを切って調整しながらランダムに差し込んでいきます

 

 

完成した後はみんなでお茶タイムです

今回のおやつです

 

 

お子さんたちもママの作業中、おもちゃで遊んで待っててくれました(^^♪

 

出来上がったみなさんの作品です

少しの色の違いで、印象が変わりますね♪

どれも素敵です♡

今回のループリボンのヘアゴムは、

お子さんや、自分用にも使えますし、バッグなどにも

似合いそうですね(^^)

 

 

友美先生、ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)