2019年6月☆ハピママレッスン募集中!<県南エリア>

こんにちは 2019年6月のハピママレッスン☆募集開始です。

お出かけに気持ちのいい季節になりましたね。

お気軽にご参加ください。

*いわて生協のアドレスはすべて、@todock.jp→@todock.coopになりました。(2019年4月1日~)

迷惑メール対策の設定をされている場合、【sn.isoshiki@todock.coop】からのメールを受信できるように設定してください。

こちらは<県南エリア版>

<盛岡エリア版>はこちらから → <盛岡エリア版

<沿岸エリア版>はこちらから → <沿岸エリア版

お申込は、お1人2企画まで応募できます。

※募集開始翌日までは申し込みが多く、お返事が翌日以降になるなど、すぐに返信できないことがありますのでご了承ください。

※申込み企画名は、タイトルの下線部をお書きいただくだけで結構です。

キャンセルは必ずご連絡下さい。

初めてハピママレッスンに申し込む方は、こちらをご覧下さい。

※お子さま連れでご参加下さい。基本託児ではないですが、スタッフが、ママと離れていられるお子さんを同室で見守りしています。

※同じ企画には1回のみ参加となりますが、同じ講師でも企画が違う場合には参加可能です。

※お子さまの具合が悪そうな時は、無理をせず、大事をとってキャンセルをお願いします。

会場で具合が悪そうな場合は、お声かけさせていただきます。

記入しやすい参加申込フォームでどうぞ!申し込みは こちら

★ハピママ開催カレンダー★

 

① 「こころもからだもぽっかぽか★バランスボールエクササイズ」

日 程: 6月5日(水) 10時30分~12時

会 場: 水沢コープアテルイ 2階和室

内 容: 一度は見たことのある「バランスボール」。
だけど、どうやって運動すれば効果的なの?と、意外とわからないですよね。

実は…バランスボール、正しい姿勢、足の位置で腰を乗せて弾むと、
有酸素運動なのですぐに体がぽっかぽかになれるんです!

初めての方も、買ったけど使ってない方も、
先生のアドバイスがあれば、全身をうまく動かせるハズ。

ストレッチも行うので、ガッチガチの体もゆるくリラックスできますよ。

からだの歪みも解消して、健康で美しいからだ作りを目指しましょう。
お子さんを囲みながらエクササイズを行うので、ママの顔が見えてお子さんも安心です。

講 師: わこねっこ認定 バランスボールエクササイズインストラクター BB-Playcise   宍戸直美さん
[★Facebook→BB-Playcise ]
[★ブログ→BB-care ブログ わこねっこブログ]



対 象: 0~3歳児と産後2ヶ月以上~3歳までのママ。 お子さま連れでどうぞ。

定 員: 8組

参加費: 500円(ボールレンタル代込み) ※通常レッスン(1,500円以上)との差額は、生協から助成されています。
持ち物: 動きやすい服装(ジーンズNG)、飲み物、汗拭きタオル

 

② 「うたってふれて♪わらべうたベビーマッサージ

日 時: 6月7日(金) 10時30分~12時

会 場: 北上市民文化交流センターさくらホール 和室「さくら」

内 容: わらべうたを唄いながら、赤ちゃんとのふれあい遊びやオイルマッサージをします♪

赤ちゃんは肌と肌の触れ合いでぬくもりを感じ、愛情を感じます。ママの優しいうたごえと魔法の手には愛のパワーが溢れているんですよ♡赤ちゃんがより一層愛おしくなります。

わらべうたがあるのでとっても覚えやすいマッサージです。ベビーマッサージで親子の絆をぐーんと深めましょう

講 師: わらべうたベビーマッサージ認定インストラクター 佐藤亜優さん

〔HP:「わらべうたベビーマッサージルームtette

 (別会場での様子)

対 象: 2カ月~1歳頃の赤ちゃんとママ。 ご兄弟もどうぞ。

※赤ちゃんの体調不良・予防接種後48時間はマッサージを控えて頂きますので、ご注意下さい。

参加費: 500円 ※通常価格との差額は生協から助成されています。(通常レッスン1000円以上)

定 員: 8組

持ち物: バスタオル1枚・赤ちゃんの水分

 

③「Yoshimi先生のカラダすっきりピラティス

★満席のため、募集を締め切りました★

日 程: 6月11日(火) 10時30分~12時

会 場: コープ一関コルザ 2階会議室

内 容: ピラティスは、年齢や健康状態に関わらず誰にでもできて 身体全体のバランスを整え、改善しながら鍛える体幹を意識したエクササイズ。
正常な姿勢を取り戻し、現代の生活様式で生まれる肩こりや腰痛症などを根本から改善していきます。
産後そして授乳中のママの気になる所をリセット自分ができる範囲で動いていきます。
初めての方でも、無理せず行えるので、ピラティスですっきりしましょう♪



講 師: Basi ピラティスマットインストラクター Yoshimiさん ( HP 「Y・PILATES」)

定 員: 8組

対 象: 0歳~3歳児のママ。 お子様連れでどうぞ。

参加費: 500円 ※通常価格との差額は生協から助成されています。 (通常レッスン1000円以上)

持ち物: 動きやすい服装、タオル、お水。 ヨガマットはお貸しします。

 

④ 「お出かけ企画☆いわて花巻空港探検」

日 程: 6月13日(木) 10時30分~12時

場 所: いわて花巻空港

(集合場所→1階 「出発出入口」から入り「チェックインロビー」の左手に赤いエプロンをつけたハピママスタッフがお待ちしております)

内 容: 花巻空港内をハピママスタッフと一緒に探検!

親子でクイズラリーをして、花巻空港博士を目指しちゃおう♪

天気と運が良ければ、展望デッキから間近に飛行機が見れるかも!大迫力!
 

対 象: 0~3歳児のママ。お子様連れでどうぞ。

持ち物: 飲み物・おむつなど、お子さまのおでかけグッズ

定 員: 12組

参加費: 500円

 

⑤ お出かけ企画!「消防車を見に行こう!水沢消防署見学(お弁当付)」

日 程: 6月19日(水) 10時30分~12時

集 合: 水沢南地区センター 2階和室 (奥州市水沢区大鐘町2丁目12 )

内 容: 水沢南地区センターからお隣の水沢消防署までプチお散歩して、消防車や救急車と写真を撮ろう!

働く車に、お子さんもママさん達も大興奮♪

見学後は南地区センターに戻って、和室で生協特製のお弁当を食べながら、おしゃべりを楽しみましょう。

 前回の様子

対 象: 0歳~3歳児のママ。お子様連れでどうぞ。

持ち物: 帽子・雨天時のレインコートなど。 お子様のお食事・水分補給のための飲み物

定 員: 8組

参加費: 500円    (ママ用お弁当一つ付き)

※プラス300円でお子様用弁当の追加もできますので、お申し込みの際にお知らせ下さい。ご自身でご準備いただいても結構です。

 

⑥ 「くるみボタンでヘアゴム作り♪」

日 程: 6月21日(金) 10時30分~12時

会 場: 北上市民交流プラザ ツインモールプラザ西館2階会議室

内 容: お好きな布で、くるみボタンのヘアゴムを作りませんか?

くるみボタンは、とても簡単に作れるんですよ♪

お子様用のとママ用のと、大きさを変えて作ります。

女の子がいないママや、ヘアゴムは使わないというママも、

飾りボタンとしても活用できますので、ぜひどうぞ♡

 (子ども用     参考)

 (ママ用 参考)

みんなで楽しく作りましょう!

※布の柄はすべて参考です。

(別会場での様子)

講 師: ハピママスタッフ 葛西紗恵里さん

定 員: 8組

対 象: 0~3歳児のママ。お子様連れでどうぞ!

持ち物: 抱っこ紐(必要な方)

参加費: 500円

 

⑦ 「ママがカメラマン☆おひるねアート体験会」

★満席のため、募集を締め切りました★

日 程: 6月25日(火) 10時30分~12時

会 場: コープ一関コルザ 2階和室

内 容 : おひるねアートとは、赤ちゃんに背景や小物をつけて撮影する、赤ちゃんと一緒に作るアート写真のことです。
ママがカメラマンになって、ハピママ仕様のアートで撮影会☆
ニコニコ笑顔も、エンエン泣き顔もかわいい我が子の姿を、たくさん撮影してくださいね♪


↑こんなにかわいい大きなカブの上に…赤ちゃんが寝ると…
↓こうなりますっっ!!



※撮影の仕方は、先生がサポートしてくれます!
※写真は、北上会場での様子です。

講 師: 日本おひるねアート®協会認定講師  さいじょうゆみこさん
【岩手】おひるねアート バルーンギフト*ガーランド*
対 象: 0歳~3歳児のママ。 お子様連れでどうぞ。
持ち物: スマホやカメラなど、写真が撮れるもの
★スマホやカメラの容量を確保しておいてください。
★「連写」の仕方を確認しておいてください。

定 員: 8組

参加費: 500円

 

⑧ 「産後のケアにゴムチューブ体操でスッキリ☆」

★満席のため、募集を締め切りました★

日 程: 6月27日(木) 10時30分~12時

会 場: コープ花巻あうる 組合員ルーム

内 容: 妊娠→出産→育児。
ママの身体は自分でも気づかないほど、大きく変化しています。
でも育児で手一杯で、自分のことは後回しではないですか?
ゴムチューブ体操で骨盤を整えたり、肩周りをスッキリしましょう♪

image image

  *前回の様子

講 師: たんぽぽ整体 菊地まい子さん

対 象: 0歳~3歳のママ。お子様連れでどうぞ。

服 装: 動きやすい服装。

定 員: 8人

参加費: 500円

記入しやすい参加申込フォームでどうぞ!申し込みは こちら

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント
いわて生協ハピママコープは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・大船渡市・釜石市で開催中!
いわて生協ハピママひろばは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)