子どもkitchen♪♪

こんにちは!県南ハピママスタッフ佐藤です。

ブログ公開が遅くなってしまいましたが、春休みに開催した「子どもキッチン」のご報告ブログです。

春休みに入り大きなお友だちも顔を出してくれてより一層賑やかな会場になったのはコルザでの子どもkitchen♪

今回はママ達へのご馳走をプレゼント!ということで、みんな大張り切りでエプロン・三角巾を身につけていました

コルザ店産直コーナーではお馴染みの【ナチュラルフード コーディネーター 菅原 由美 さん】を講師にお迎えして、早速調理開始!

まずはサラダを作っていきます♪

由美先生のお話を聴く姿も真剣〜

もちろん味見も忘れずにねっ♡

自分よりも大きなボールやヘラを持ち、みんなで力を合わせて頑張ります!!

そんな中となりのお部屋で待っているママ達は、お喋りを楽しみながらワイワイ折り紙をしましたよ

そうしているうちにシェフさん達はメインディッシュへと入ります

初めの緊張もほぐれて楽しい〜と言いながら作る子どもたち

ちゃーんとデザートまでありますよ〜〜

こちらの味見は…「もうちょっと甘くする?」「ん〜そうしよっか!」「どう??」「うん!いいね!」とみんなで味を確かめてそれぞれの意見を出しながら完成しました

そしてドキドキのママへの披露!

一斉に「わぁ〜♡」と感激するママたちに、小さなシェフさんたちは照れ笑い、とってもとっても嬉しそうでしたよ

最後はみんなで食べて幸せいっぱいのクッキングになりました

・いつもは照れてあまり離れないけど、今日はお家から張り切ってきた

・家で手伝う時は横から口を出してしまったりでなかなか思い通りにお手伝い出来ない事が多いから、初めから終わりまで出来て凄いなと思った

・子ども達でもこんなに素敵なお料理が作れることに感動しました!

などなど素敵な感想も頂きました。美味しく嬉しい春休みの思い出になったと思います!皆さんありがとうございました

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)