公園へお散歩にいこう♪

「暑ーーーーーいっ!」と言わない日はなかったこの週末…いきなりの暑さに大人も子どもなかなか体が追いつきませんね

小学校の運動会だったところが大半なのではないでしょうか…

県南スタッフ佐藤も初めての小学校運動会を終え、火照った心と体をクールダウンさせているところです

 

さてそんな暑さ続きとはガラリと変わり…

先日予定していたコルザでのお散歩企画は朝から強風と強い雨…スタッフ一同ガッカリしていました

そんな中でもお申込みしてくれた8組の親子はみんな元気に参加してくれて、室内はとっても晴れやかでした♪

 

 

お散歩はできなかったけど、室内でみんなで遊ぼう!ということでまず始めにやったのはひらひらちょうちょうの製作

好きなシールを好きなだけペタペタ〜

小さな指を上手に使ってペタペタ〜

持ち手を引っ張るとひらひら動くちょうちょうにみんな喜んでいました

 

さてお次は体を動かそう!ということでNHKでお馴染みのパプリカ♪を一緒に踊りました

ママも子ども達もみんなノリノリ〜

もちろんアンコールもやりました♪♪

 

次の種目はかけっこ!

みんなで宝物の折り紙のところまでヨーイドン!!立ち止まったり、引き返したり、とってもとっても可愛いかけっこでした

 

さて最後の体遊びは新聞ビリビリ遊び!

みんな好きだけビリビリしてばらまいて〜

スタッフ佐藤を隠そう!大会がはじまりました

綺麗にお片づけ遊びもしましたよ

沢山遊んでお腹もペコペコ

コープのお弁当、今回はハピママオリジナル弁当にしてもらいました!

パクパクモグモグみんなで食べると美味しいね♡

お外のお散歩は残念だったけど、とっても楽しい時間でした。またお散歩企画の際にはご参加くださいね。

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント
いわて生協ハピママコープは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・大船渡市・釜石市で開催中!

いわて生協ハピママひろばは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)