お散歩楽しいなぁ ☆ 北上

こんにちは。県南ハピママスタッフの千穂です。

先日、北上にあるさくらホールで、

北上では初めてのお出かけ企画

『さくらホールでお散歩』を開催しました。

当日は、お散歩日和のなか

4組8名の親子が参加してくれました。

さくらホール内の和室で、自己紹介からスタート!

では、お散歩に出発~♪

館内からお外へ!

お天気が良くて、風がとっても気持ちいい~。

お子さまたちは、たくさん歩いて!走って!

 

ママと一緒に楽しいお散歩ができましたね。

さくらホールの外周は緑がたくさんあり、

座って休める場所もあるのでおすすめですよ!

カエル見つけたよ!

 

お散歩の後は、

館内探検!クイズラリーに挑戦!

館内は広ーい。

気になるお部屋もたくさんありましたね。

クイズの答えが見つかったかな~。

わーい♪クイズできたょ~。

メダルとお菓子をプレゼント。

 

お外で、お弁当タイム。

みんなで食べるとおいしいね。

お外で食べるとおいしいね。

みんなでモリモリ!おいしいお弁当をいただきました。

★感想★

・いつもは子供と二人でいることが多いけど、お友達と遊んで楽しそうだった。

・安全に、思いっ切り動き回れる環境がよかった。

・歩けるようになってきたので、一緒にお散歩できて楽しかった。

・外でのお弁当は初めてだったけど、いっぱい食べてくれた。

など、ママたちから嬉しい感想をいただきました。

紫外線対策をして!!お散歩を楽しみましょうね♪

参加された皆さま、ありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント
いわて生協ハピママコープは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・大船渡市・釜石市で開催中!

いわて生協ハピママひろばは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)