ハピママ初めてさんでクレープパーティー

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

先日ハピママ初めてさん限定のさやか先生のワンボールで作る出来立てクレープを作りましたよー!

 

ハピママでも大人気のこちらの企画〜講師はハピママスタッフでもお馴染みの

スウィーツコミュニケーションコンサルタント 根本さやかさん

〔HP 「岩手 盛岡 20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスウィーツ」〕

 

当日は7組の親子が参加してくれました★

 

最初にグループ毎に自己紹介〜

お母さんとお子さんの名前そして自分のソウルフードをご紹介

 

 

 

自己紹介だけでもとっても盛り上がりましたね!

 

自己紹介の後はさやか先生のデモレッスン〜

 

前に集まっていただき、材料や作り方のコツを確認しながら実際にクレープをフライパンで焼いていきます

 

 

お店のように綺麗な焼き色がついたクレープの生地が焼きあがり、みなさんからは「すごーい!!」との声もあがってましたね♡

 

実際に今回もお隣の方とペアになって作業を進めていきます!

 

 

ママたちがクッキングの間はスタッフと遊んで待ってたり〜ママと一緒にお手伝いしたり〜

 

 

出来上がったクレープ生地に野菜や果物を巻いていきます

 

 

出来上がり〜

 

 

とっても上手に焼けて出来上がりましたね!

 

家で作ったらこんなやぶれない生地にならなかった〜

生地も作るのが簡単で家でも作ってみたい!

ハピママ初めてさん企画に勇気を出して申し込んでよかった〜!

 

などなど皆さん初めての方ともとっても楽しく過ごせたみたいで良かったです❣️

 

毎月親子で楽しめる・お母さんが楽しめる・お子さんが楽しめるさまざまな企画をしていきますので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね!!

さやか先生、ご参加いただいた皆さまありがとうございました😊

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・大船渡市・釜石市・陸前高田市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)