☆おでかけ企画〜花巻空港〜☆

岩手も梅雨入りしましたね〜

早くも梅雨明けを望んでいる県南ハピママスタッフ箱崎です!

先日のハピママレッスンは、おでかけ企画ということで、いつものコープ花巻あうるを抜け出し〝花巻空港〟におでかけしてきました!

 

この日はお天気も良く、暑いくらいでしたが7組15名のみなさんが参加してくださいました。

始めは空港内をみんなでワイワイ散策♪

花巻空港のキャラクター〝はなっぴー〟を見つけた子どもたちは大興奮でタッチしていました!

そして、もう少し進むと…

今度は〝ペッパーくん〟ここでも、子どもたちは興味しんしん!

見て、触れて、話しかけて楽しそうでした♪

空港をバックに集合写真も撮りましたよ(^^)

そして、ここからクイズラリーをスタート!

みなさん、問題を見て答えを探しながら展望スペースへ向かいました!

この日、タイミングが良ければ3回飛行機の離陸・着陸が見られるということで、

お子さんはもちろん、お母さん方も楽しみにしておられました!

網にくっつき、一生懸命飛行機を見る子どもたちが可愛かったです♡

ゴーという音の大きさにも怖がることなく見ていましたよ!

さぁ、出発!

みなさん〝おぉ〜〜〜!!〟と声が出ていました!こんなに近くで見る機会ってなかなかないですよね!

(※飛行機が来るまでの待ち時間〜)

 

お友達とみんなで楽しみながら見ることができてよかったです!

最後にクイズラリーの答え合わせをして、ご褒美にお菓子とメダルをもらって嬉しそうな子どもたちでした!

参加されたみなさん、空港の方々ありがとうございました!

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスン
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市・陸前高田市で開催中!

ハピママひろば
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)