体スッキリ!よしみ先生のピラティスin一関

岩手県も梅雨入りしましたね〜

暑い日々からどんより天気が続き、なんだか身体もどんよりしがちに…そんな時はピラティスでスカッとしちゃいましょーう!

ということで今回はハピママでお馴染みの神田よしみさんを講師に迎え、8組のママとお子さんで楽しく体リフレッシュの時間を過ごしました(°▽°)

まずはウォームアップをとりながらの自己紹介〜体の気になるところを伝え合いました♪

そして呼吸法〜

スー、ハー、スー、ハーしっかり体に空気を入れてあげます

骨盤や背骨〜ひとつひとつを意識しながら、ゆっくりしっかりと動かしていきますよ〜

隣には小さな応援隊がいてみていて微笑ましくなりました

徐々にコアな部分も使う動きが入ってきて、お母さん達の集中力は一気に上がりました!

よしみ先生が一人ひとりしっかり丁寧に動かし方を伝授してくれるので、とってもわかりやすんです

みている私たちもジワジワと汗が出そうなくらい、体をしっかり使っている〜というのが伝わってきました!

1時間体を動かし、体と向き合って、お母さん達の表情はとってもスッキリ!!

最後はみんなでお茶をしてリラックス〜しました◎

先生は「今日たくさんの動きをした中で、ひとつだけはしっかり覚えて帰ってほしいんです」とポイントとなる動きをママ達に伝えてくれました!

その動きがこれからのママ達の体をサポートしてくれることと思います(*^^*)

小さな応援隊さんたちも遊んだり側にいたり、とってもお利口さんでした♡

よしみ先生・参加された親子のみなさんありがとうございました

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは500円~
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市・陸前高田市で開催中!

ハピママひろばは無料★
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)