さやか先生のマドレーヌレッスン

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

先日ベルフ山岸にて

『さやか先生のマドレーヌレッスン』を開催しました!!

 

講師はハピママスタッフでもお馴染み

スイーツコミュニケーションコンサルタント・キッズ食育トレーナー

〔 HP 「岩手 盛岡 20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスウィーツ」 〕

根本さやかさん

 

当日は7組の親子の参加でした♡

今回は二つのグループに分かれて協力しながら作っていきますよ!

最初にグループごとに自己紹介〜今の気持ちを添えて☺︎

 

 

自己紹介だけでもなんだか楽しそうー!!

自己紹介が終わったらまずはさやか先生のデモレッスン👀

 

材料は本当にシンプル!

〜工程の中で気をつけるところや代わりに使うならこれ〜理由はこうだから〜

とってもわかりやすく、そしておもしろい(笑)

 

材料もですが道具も高いものを揃えないといいものができないのかな?って思ってた方もいたはず。

でも100均で揃えることができるって聞いたら少しハードル下がりますよね!

 

 

道具よりもまぜ方や入れ方、大事なコツがたくさんありましたね!

 

テーブルに戻ったら早速スタート

おしゃべりしながら作りながら〜皆さんとっても楽しそうでしたね🌟

 

オーブンで焼いてる間に、さやか先生が前日に焼いてきてくれたマドレーヌを試食しながらお茶タイム♪

 

焼き菓子は当日よりも次の日、その次の日と、しっとりとして美味しさが増すそうです!!

 

最後はラッピングをして出来上がり

 

 

このままお土産に持っていけそうですね❣️

 

 

ご参加頂いた皆さま、さやか先生ありがとうございました!!

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市・大船渡市・釜石市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)