7/3 パステル手形アート in コープアテルイ(水沢)

梅雨がなかなか空けずに、
なんかモヤモヤ気分のハピママスタッフ小山です★

そんな…モヤッとした気持ちを
パッと晴らしてくれるような
素敵な「パステル」の世界を体験♪

6組のママとお子さんが参加して
7月3日は「パステル手形アート」を開催しました。


今回、講師にお迎えしたのは、
ハピママ☆初講師☆の和田由華さん。
https://m.facebook.com/pastelart.wa/

まずは、パステルについてレクチャー。




パステルとは、乾燥した顔料を粉末状にし、
それを粘着剤で固めた画材。
今回は、それを茶こしで再び粉末状にして
指で塗っていきます。


パステルの世界に没頭することで、
ママの気持ちがリラックスして、
自信が取り戻せる効果もあるようです。

次に、粉にしたパステルを付けて
お子さまの手形を取っていきます。







優しい粉の触り心地に、
お子さんもみんな楽しそう♪

お子さんのカワイイ手形に
色鉛筆で顔とシッポを書いて


…ぞうさんに大変身(*’▽’*) わぁ♪

パステルの魅力は、色もですが、
なんと消しゴムで消せるってこと!

手形も何度でもとり直しできます。

ママの真似っこ、上手だね。

ママの近くで
遊びに夢中なお友達♪

見守りスタッフさんと
ママのことを待っているお子さんも◎

日付やイニシャルを入れたり、
ハート型やリンゴマークも加えて仕上げ。

とっても素敵な1枚になりました。

最後はみなさんで、ティータイム。

参加したみなさんの感想は…

⚫︎優しい色合いで、癒されました。
⚫︎今度は、違うデザインで作ってみたいです。
⚫︎手形をとって終わりではなく、自分でデザイン出来て、楽しかったです。

など、短い時間でしたが、
リラックスした時間を過ごしていただけたようです。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・大船渡市・釜石市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)