夏☀木工工作『デコカードスタンド』☆北上

こんにちは。県南ハピママスタッフの千穂です。

先日、ベルフ北上が入るツインモールプラザ(さくら野百貨店)西館2階の

北上市民交流センター会議室で

木工工作「ペンギンデコスタンド」づくりを開催しました。

 

もうすぐ夏休み!

お子様の夏休みの工作としても、いいですね!

教えてくださったのは、

MHdesign工房 佐藤真依さん (MHdesign工房 ブログ

ご夫婦でステキな作品をたくさん作られていて、

いろいろなイベントに出店されていますよ!

 

今回は、ハピママ初参加の親子が参加してくれました♪

スタッフも一緒に、作っちゃいましたょ!

 

先生の作品を参考に、パーツ選び☆

手、口ばし…色や付ける位置によって

雰囲気が変わります!

お一人お一人の個性が出て、楽しいですね~

細かい作用も、丁寧に進められました。

最も重要な!目!

お子さまをイメージして描かれた目は、

とても凛々しくて、ママを守ってくれそうな

優しさと力強さを感じました!

シールをペタペタ

ボンドでペタペタ

かわいくデコレーションしましたよ。

完成~

 

おやつとお茶タイム

普段、こんなに何かに集中することがないので、

とてもいい時間だった。また、参加したい♡

と感想をいただきました。

 

ハピママレッスンでは、スタッフと見守りスタッフが

お子さまを見守り、

ママが少しでもほっ。とリラックスしながら

レッスンを受けられる空間づくりを

大切にしています。

みなさん、お気軽にご参加くださいね。

 

参加された皆さま、真依先生、ありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは500円~
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市・陸前高田市で開催中!

ハピママひろばは無料★
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)