ワンボールでクレープ作り♡

こんにちは!県南ハピママスタッフ箱崎です。

今回は珍しく水沢にあります、コープアテルイのハピママレッスンに参加させていただきました!

この日のレッスンは〝ワンボールで作る!~できたてクレープでパーティーレッスン~〟聞いただけでワクワクしますよね♪

 

講師はみなさんお馴染み、

スイーツコミュニケーションコンサルタント
キッズ食育トレーナー 根本さやかさん
〔HP 「岩手 盛岡 20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスウィーツ」〕

7組16名の方が参加されました!

さやかさんのレッスンは、自己紹介と昨日の夜ごはんの紹介!から始まりました。

みなさん「なんだったっけ…?」と必死に思い出し!一気に和やかな雰囲気になっていました♪

 

冒頭、〝素材が大切!素材が良くないと美味しいものができない!〟とさやかさんがおっしゃっていました!

始めにデモンストレーション!

子どもたちもやる気満々!集中して見てました!

綺麗な生地のできあがり!

 

いよいよみなさんが調理開始!

子どもたちもやりたい気持ちが盛りだくさん!

一生懸命お手伝いしている姿が可愛かったです♡

 

焼いたのはお母さん方、とっても上手に焼けていました!(私は失敗してしまいました(−_−;)笑)

具を素早く切ってくれたお母さん方でした!

 

待ちに待った試食タイム♡

それぞれ、たくさん野菜を巻いてサラダクレープ♪バナナやクリームを巻いてデザートクレープ♪

どれも美味しそうです(^^)♡

と〜ってもいいお顔の子どもたちでした!

美味しかったですね♡

・子どもが手伝うのが好きで、みんなでやれて楽しかった!

・生野菜をこのようにすると食べられることを発見した!

・家でもやってみたい!

など、嬉しい感想をたくさんいただきました!

ご参加いただいたみなさん、さやかさんありがとうございました!

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベントいわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市で開催中!

ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)